理容室豆知識

大人のツーブロックカット動画!京都市伏見区の理容室barberSEVENです

こんばんは

京都でカット、かおそりができるユニセックスサロン「barberSEVEN」です

いつもブログをご覧になっていただき本当にありがとうございます

今日はツーブロックスタイルについてです

最近ではショートスタイルの定番になってきたツーブロック。

ツーブロックと言っても髪質や骨格によって同じ髪型はないと言っていいほどのバリエーションがあります。

ツーブロックとはどんなヘアスタイル?

30代の男性の髪型の画像

ツーブロック。

ツーブロックとはこめかみラインぐらいから下の毛を短くカットし、上の長い毛を下の短い部分にかぶせたスタイルのことを言います。

上下で髪の長さが違い、2つのブロックに分かれているように見えるのでこう呼ばれます

よくあるツーブロックスタイルは耳周りを刈り上げ上の毛をかぶせるスタイルです

後ろのえり足も刈り上げることもありますし、長い目に残すこともできます。

ツーブロックでもいろいろな髪型がある

高校生メンズのヘアスタイル画像

ツーブロック。

上の髪の長さやバックのえり足の長さ、刈り上げ部分の高さなどで同じツーブロックでも様々なバリエーションがあります。

また、同じヘアスタイルでもセットの仕方で全く違う印象を与えることもできます。

髪の毛が多すぎる、耳周りはスカッとしたい、部分的にアクセントをつけたいあなたにオススメのスタイルです。

短めツーブロックのカット動画

今回のお客様はサイド1ミリ、バックのえり足も1ミリ。

バックはグラデーションで刈り上げました

トップは長めで右、左どちらからでも流せるスタイルです

日替わりでスタイルを変えられるようにしています。

 

 

ツーブロック

ツーブロック

 

 

ツーブロック

刈り上げ。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

あなたにおススメの記事はコチラです

20代男子大学生のヘアスタイル画像
【2023年最新】メンズに人気のツーブロックだけのヘアスタイル集!幼児~50代まで年代別100選♪

年代別メンズに人気のツーブロックだけのスタイル97選はコチラです♪

続きを見る

フェードカットの男性の画像
理容師執筆!メンズ刈り上げヘアスタイル92選!!女子ウケの良い髪型ヘアアレンジカタログ!!

子供さんから50代まで!メンズに人気の刈り上げヘアスタイル集87選です♪

続きを見る

WEB限定の特別チケット配布中

ただいま、LINE@に登録して「初回!」
と予約して頂けると、初回に限り1000円割引とさせて頂きます(*^^*)

LINE@で友だち追加する

-理容室豆知識

© 2024 サロンセブン