薄毛向け自己紹介

KISHIRO
薄毛に悩む方のプラバシーを守った理容室経営をしているKISHIROです。僕自身の髪悩み体験談もぜひ見てください。

AGA、FAGAについて

理容師から見た発毛剤「ミノキシジルタブレット」の効果と口コミ!

投稿日:2018年3月5日 更新日:

ミノキシジルって何?効果は?

テレビやラジオなどで宣伝している髪の毛が生えると言う育毛剤「リアップ」という名前を聞いたことある方は多いと思います 。

 

この育毛剤リアップにはミノキシジルという成分が含まれています。

 

そしてミノキシジルには頭皮につける育毛剤だけでなく、ミノキシジルタブレット(ミノタブ)という内服薬も存在します。

 

ミノキシジルタブレットというのは非常に効果の高い内服薬ですが、 飲み薬ですので誰もが安易に使って良いものではありません。

 

効果が高いということはそのぶん副作用もあるので、服用前にどんな育毛剤なのかというのをよく知っておいた方がいいですね。

 

今日はそんなミノキシジルタブレットの効果や副作用、使用した人の乾燥や口コミ、そして実際に注文した感想などをご紹介していきます。

 

育毛剤、ミノタブに興味のある方は読んでみてくださいね。

 

当店のミノキシジルを使用したお客様の声とその効果

良い声

40歳男性

ミノキシジルタブレットと頭皮ケアと薄毛薬を服用し1年間で見事に髪が増えました。副作用は今のところ特に感じていません。

53歳男性

ミノキシジルタブレットと頭皮ケアを定期的にしています。飲み始めて3ヶ月位ほどで抜け毛がピタッととまりました。その後じわじわと増えています

36歳男性

30代でハゲるのはイヤだったので飲み始めました。半年ぐらいたった頃から驚くぐらい増えました。コンプレックスが無くなったので大満足です。

悪い声

47歳男性

飲もうと思い購入しましたが、いざ飲もうと思うと副作用がこわくなりまだ飲んでません。病院に行って聞いてからにしようと思います。

39歳男性

ミノキシジルタブレットを飲み始めて3週間ほどしてむくみと頭がぼーっとするときがあり、ちょっと怖くなったので飲むのをやめました

ミノタブは発毛という観点ではかなり効果的なお薬ですが、やはり効果があるからなのか、副作用が出る方もおられます。

 

用法、用量を絶対に守ってくださいね

ミノタブを注文してみた

ミノタブを注文するとまずこんな感じ

ミノキシジルタブレットの箱

手のひらに乗るぐらいの大きさの箱ですね。

中身が何かは全く分かりませんね。

 

そして開けてみると

ミノキシジルタブレットの箱

大量のスポンジに囲まれてミノタブが入っています。

では出してみましょう

ミノキシジルタブレットの箱

大きさはこのぐらい。

ボールペンと比べてもこんな感じです。

ミノキシジルタブレットの箱

ふたの上に紙が貼ってあります

ミノタブ2,5ミリ

全部英語ですね。

ミノタブの説明書

ふたを開けようとしたらふたがぐるぐる回るんです。

ん?空いてるのか?返品か?と思ったら違いました。

何やら押して回すようです。

ミノキシジルタブレット

そうすると

ミノキシジルタブレットわたが出てきました。

???

このわたがミノタブ?

そんなわけないですよね

ミノキシジルタブレット

結構厳重。ぱんぱんに入ってますねー。

まだ出てくるのか笑

ミノキシジルタブレット

中をのぞくとこんな感じ。

ほんとに100錠も入ってるの?

はい。数えたら入ってました。

毎日飲んで約3か月分ですね

ミノキシジルタブレット

そしてこんな感じです。

かなり小さいですね。

最初は1錠でもいいですが効き目が強い人は半分ずつ飲んでもいいでしょう。

ちゃんと真ん中に切りやすいように割れ目を入れてくれてるのでパキッと割ってください。

ミノキシジルタブレット

育毛剤ミノキシジルの成分

ミノキシジルとは一体何なのか?どんな成分が入っているの?

 

ミノキシジルとはいったいどういうものなの?

 

ミノキシジルは髪の毛を生やすのに効果がある薬として有名ですが元々は薄毛治療のために開発された薬ではありません。

 

元々は高血圧の治療薬だったのですが、高血圧の患者さん達の多くに多毛症などの副作用が出たんですね。

 

そこで高い発毛効果が発見されて育毛剤として使われるようになったんです。

 

ミノキシジルはもともと高血圧の治療薬ということからもわかるように血管を広げる作用があります。

 

頭皮の血流を良くして毛乳頭などを活性化することができるんです。

 

それが発毛効果に繋がるんですね。

 

 

もう一つ有名な育毛剤であるプロペシアというのがあるんですが、プロペシアはAGAの原因となる男性ホルモンに働きかけます。

 

ミノキシジルはプロペシアとは全く違う効き方をするものです。

 

プロペシアについてはまた説明しますね。

 

飲むミノキシジルと塗るミノキシジルの違いは?

 

ミノキシジルには飲むタイプと塗るタイプがあります

 

ミノキシジルタブレットと頭皮に塗るミノキシジルはどう違うのか?

 

ミノキシジルにについて説明してきましたがミノキシジルには頭皮に塗るタイプのものと飲み薬のミノキシジルタブレットがあります 。

タブレットと外用薬と成分が同じならどんな違いがあるのでしょうか?

 

その二つを比べてみました。

 

塗るミノキシジルで認可されているのはリアップだけ

 

ミノタブに認可薬はない

 

ミノキシジルが配合された発毛剤としては大正製薬のリアップが有名ですね。

 

聞いたことある方も多いと思います。

 

その他にも海外製のミノキシジル配合外用薬がたくさんありますが、日本で認可されているのはリアップだけなんです。

 

飲むミノキシジルは認可されていない

 

一方内服薬のミノキシジルタブレットは、日本でも海外でも薄毛治療目的で認可されているものはありません。

 

つまり高血圧治療薬としての認可されていますし、個人輸入なので入手可能ではあります。

 

しかし薄毛治療に使っても良いという国の認証は得られていないため、発毛剤としてミノキシジルを使う場合は完全に自己責任となります。

 

飲むミノキシジルと塗るミノキシジルの効果の違い

先ほども書きましたがミノキシジル外用薬と内服薬であるミノキシジルタブレットは有効成分は同じです。

 

それでは何が違うのかと言うと口から飲むのと頭皮に塗るのとでは効き方に違いがあります。

 

外用ミノキシジルは皮膚から吸収されるので、有効成分のすべてが吸収されるわけではありません。

 

また有効成分が行き渡る範囲も限られています。

 

内服薬は体の内側から吸収され、さらに血流に乗り全身に有効成分が行き渡ります。

 

だから外用薬よりも効果が強いのです。

 

どういうことかと言うとリアップなどの塗るタイプのミノキシジルよりも、飲むミノタブの方が発毛効果が高いということです。

 

しかし注意しなくてはいけないのはその分副作用も強くなってしまうということです。

 

ミノキシジルタブレットの種類

 

ミノキシジルタブレットというものには2つの意味があります。

 

商品名としてのミノキシジルタブレット、そしてミノキシジルが配合された飲み薬という二つの意味です。

 

ミノキシジルが配合された内服薬はこの三つが有名です

 

・ロニタブ

・ロニテン

・ミノキシジルタブレット

 

ロニテンはアメリカファイザー社の正規品です。

 

効果はミノキシジルタブレットと同じで、 その他の二つより値段は高いです。

 

ミノキシジルタブレットはロニテンのジェネリック薬品です。

 

ロニタブもロニテンのジェネリック薬品で、インドのインタスファーマ社製 です。

 

知らなかった方も多いと思いますがミノタブは発毛治療薬としては認可されていないですね。

 

日本で配合されているミノキシジル配合薬は外用薬だけなんですね。

 

でも髪の毛を生やす力ということで言えば外用薬よりもミノタブの方が優れているんです。

 

効果が高いのに国で認可されていないというのは何かじれったい感じもしますね。

 

ミノタブの副作用

 

ミノキシジルタブレットの副作用とは?

 

ミノキシジルタブレットは育毛効果高い分、副作用も強いということを書きました。

 

では具体的にどんな副作用があるのでしょうか?

 

特に気をつけた方がいいことは?

 

を説明していきますね。

 

ミノキシジルの副作用

 

・体毛が濃くなる
・血圧低下
・動悸・息切れ
・性欲減退
・初期脱毛

などがあります

 

まず使い始めた頃に抜け毛が増えることがあります。

 

これは初期脱毛と言って新しい髪の毛が生えてくる前兆です。

 

だから副作用といっても大きな問題として感じることではないと思います。

 

しかし血圧の低下や動悸・息切れなどの循環器系の副作用には注意した方が良さそうですね。

 

実際にこれらの症状が出て使用をやめた方もいます。

 

これらの副作用は頭皮に塗るタイプのミノキシジル、内服薬のミノタブ、両方に共通するものですが、内服薬のミノタブの方が強く現れる危険性があるということです。

 

こんな人はミノタブを服用しない方がいい

 

先ほど書いた副作用を踏まえてこういう人はミノタブの使用は避けた方がいいですね。

 

・低血圧の人
・心臓に疾患がある人
・未成年
・女性

 

心臓や循環器系に異常がある人や血圧がもともと低い人などは、 自分の判断でミノタブを読むのは絶対にやめましょう。

 

未成年の場合は絶対に飲んではいけないというわけではないですが、臨床データが十分に揃っていないので念のために避けた方が良いと思います。

 

女性も同じ理由で臨床データが十分に揃っていないのでおすすめしません。

 

また、それ以外の人でも医師や薬剤師に相談してからお試しすることをお勧めします。

 

ミノタブは発毛効果が強いことも実証されていますが元々降圧剤であって AGA の治療薬(発毛剤)として作られたわけではないことを知っておいてください。

 

なので、ミノキシジルに興味がある方はまず外用剤から試してみるのがよさそうですね。

 

そして外用薬や他の育毛剤、発毛剤を試して効果がなければミノタブを飲んでみるのがいいと思います。

 

効果が高いミノタブは副作用も強いので注意する。

 

 

ミノキシジルの内服薬であるミノキシジルタブレットは、発毛効果もあると同時に副作用もあるということをお話ししてきました。

 

もともと高血圧のために作られた薬なので、特に血圧や循環器系に何らかの症状がある方などは安易にミノタブを使うことは避けるべきです。

 

逆にこんな方はミノタブを試してみるのもおすすめです。

 

・心臓や血圧のに問題のない健康な方
・成人男性
・他の発毛剤で効果が得られなかった方。

 

ミノタブを個人輸入するのは違法じゃないの?

ミノキシジルタブレットを店頭買えるはのAGA専門の発毛クリニックだけです。AGAの専門の病院にいくと、だいたい月に2万円〜3万円ほどかかってくることが多いです。

 

それが個人で輸入する、しかもジェネリック薬を入手する事で、さらに安く買う事ができます。

 

ただし輸入でお薬を購入すると、偽物が混ざっているという話も聞きますし悪い業者に高額なお薬を買わされる事もしばしばありますから、ご購入の際は慎重に業者をお選びください。

 

輸入で商品を買うというとそんな不安もありますね。

 

僕ががオススメする個人輸入代行業者のオオサカ堂の商品は100%純正の本物です。

 

20年以上の実績と信頼があるので、不安な方はオオサカ堂の公式ホームページ詳細を確認してみてください。

ミノキシジルタブレットはこちら

 

日本で許可されていない医薬品を個人輸入するのは法律違反じゃないの?と思っている方もたまにおられますが、個人で利用する目的なら海外で販売されているお薬を輸入し、使用することは禁止されていません。

 

ただ直接海外の業者から購入するのはなにかとハードルが高い感じがしますし、トラブルに巻き込まれる可能性もあるので、個人輸入代行業者が仲介してくれる仕組みになってるんですね。

ミノタブはどこで買えば安心?

 

楽天やアマゾン、僕たちのようなサロンで医薬品を取り扱うのは禁止されていますが、オオサカ堂でミノキシジルタブレットを購入するのは法律違反ではありません。

 

そしてミノキシジルタブレットの購入をオオサカ堂でオススメする理由は、「成分鑑定」をきっちりと公開されているからです。

 

偽物や人体に有害なものでつくられた安価なのもではないという証拠を提示しているんですね。

 

さすが20年間も薬の個人輸入代行をしている業者さんだなぁと思います。

 

安心感があり不安を取り除く材料になりますね。僕の知り合いの店舗経営者の方たちもオオサカ堂さんから購入されてますし、問い合わせをした時も対応が早いですよ。

 

まとめ

ミノキシジルタブレットには高い発毛効果があります。

 

ミノタブのおかげで髪の毛が増えたというお客さんもたくさんおられます。

 

しかしもともと高血圧のために作られたお薬なので発毛剤としては認可されていません。

 

なのでもしミノタブを飲んで健康を害しても全て自己責任となります。

 

高い発毛効果を求めるということは自然なことですが、健康を害しては意味がないです。

 

 

副作用についてもしっかりと理解し、使用方法などをキッチリ守った上で使用する事をおススメします

 

 

まず外用薬から試してみるのがいいかもしれないですね。

 

 

 

最初に抵抗のある方は ミノキシジルタブレットの2.5ミリからスタートし動悸やむくみの副作用がないかお試しください。

ミノキシジルタブレット2.5mg[Lloyd社製]

 

体格の大きい方などには10ミリでも良いかもしれません。

ミノキシジルタブレット10mg[Lloyd社製]

 

 当店のお客様では5ミリを飲まれている方が一番多いです。半年ほど継続し5ミリで効果がでれば、少しづつお薬の服用を減らす。
例えば、2日に一度や3日に一度でも効果があるようなら、そのようにして効果のあるポイントを探る事も大事です。

ミノキシジルタブレット5mgはコチラから購入できます

 

ミノキシジルタブレット5mg[Lloyd社製]

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

ファミリーサロンセブン

 

ホームページ

http://seven-7.jp  

ご予約、お問い合わせはお電話かライン@でお願いします

電話番号

カット受付AM8:30からPM7:00
カラー受付AM8:30~PM5:30

    ライン@友達追加後24時間ご予約できます

 

  友だち追加

WEB限定の特別チケット配布中

ウェブチラシ

LINE@登録で50%オフ!!

ただいま、「2018年4月27日 限定」で全メニュー半額のWEBチケットを配布しています。
LINE@に登録して「ウェブチケみた!」
と予約して頂けると、1日先着3名様まで初回に限り半額とさせて頂きます(*^^*)

急いで友だち登録を!

友だち追加

-AGA、FAGAについて

Copyright© きしろぐ , 2018 All Rights Reserved.