薄毛向け自己紹介

KISHIRO
薄毛に悩む方のプラバシーを守った理容室経営をしているKISHIROです。僕自身の髪悩み体験談もぜひ見てください。

AGA、FAGAについて 未分類

AGA の原因や治療薬、なりやすい人の特徴を現役理容師が調べてみた。

投稿日:

AGA の原因や治療薬、なりやすい人の特徴を現役理容師が医師に聞いてみた。

ハゲタカの画像

AGA の症状や薄毛になっていくパターン

二十代後半から三十代になって自分の髪の毛に悩みを持っている人は少なくないでしょう。

その中でも一番多いトラブルは薄毛じゃないでしょうか?

おしゃれを楽しむのに色々な髪型ができていたが、徐々に髪の毛が細くなり薄くなっていき好きな髪型ができなくなってしまう、好きな髪型どころかなんとか薄毛を隠すのに一生懸命になる、男としては何時までもふさふさでおしゃれな髪型をしたいですよね。

最近では男性に特有の脱毛症である AGA という言葉も段々知られてはいますが、その詳細まできっちり知っている人は少ないんじゃないでしょうか。

そこで今回 AGA について調べてみました。

今は何の問題もない20代30代の男性も将来薄毛で悩むないように参考になれば嬉しいです。

AGA の具体的な症状と発症の原因は?

AGA とは 「androgenetic Alopecia」を略したものです。

日本では男性型脱毛症と呼ばれています。髪の毛がだんだんと薄くくなるという進行形の脱毛症です。

年齢が高くなるほど多くなる傾向にありますが、人によったら二十代前半から発症するケースもあります。

AGA は男性型というだけあって男性ホルモンの影響により起こると言われています。

髪の毛の根元にある毛乳頭細胞にあるアンドロゲン受容体に男性ホルモンが欠乏するほどで男性型の脱毛症を引き起こすと言われています。

髪の毛のサイクルが短くなってしまうと髪の毛の成長の期間が短くなってしまいます。

そして十分成長しないうちに毛根が途中で抜けてしまうのです。

髪の毛として生えている期間が短いので成長も悪くて細い髪の毛になってしまうんですね。

一般的に多い AGA の脱毛パターンは?

まずは生え際が後退して行きます特におでこがMのように後退していくパターンが多いです。

頭頂部もだんだんと髪の毛が細くなって薄くなっていくことが多いです。

AGA の症状で言うと生え際と頭頂部のどちらか、もしくは両方に症状が現れます。

頭皮が 油っぽくなったり髪の毛が細くなったり抜け毛が増えたりなどという症状もあります。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。  

ファミリーサロンセブン

ホームページ

http://seven-7.jp  

ご予約、お問い合わせはお電話かライン@でお願いします

電話番号

カット受付AM8:30からPM7:00
カラー受付AM8:30~PM5:30

    ライン@友達追加後24時間ご予約できます

 

  友だち追加

WEB限定の特別チケット配布中

ウェブチラシ

LINE@登録で50%オフ!!

ただいま、「2018年4月27日 限定」で全メニュー半額のWEBチケットを配布しています。
LINE@に登録して「ウェブチケみた!」
と予約して頂けると、1日先着3名様まで初回に限り半額とさせて頂きます(*^^*)

急いで友だち登録を!

友だち追加

-AGA、FAGAについて, 未分類

Copyright© きしろぐ , 2018 All Rights Reserved.