news

40代のおしゃれメンズに人気の京都市伏見区の理容室。人気の理由は?

40代のおしゃれメンズに人気の京都市伏見区の大人理容室。人気の理由は?

店の内観

伏見区伏見稲荷にある理容室でお顔そり(シェービング)を体験。

何年か前までは男性も美容室に行くのが当たり前のようになっていましたが、最近理容室を利用する方が年々増えています。

美容室だと女性が多くて何か居心地が悪かったり落ち着いた空間で男一人の時間を楽しめたり、ヘアデザインだけでなくヒゲのカットやデザインなど ができる理容室が良いという意見もあります。

ハサミによる細かいカット技術に優れているので、ツーブロック、ショートスタイルなどの刈り上げの質感、刈り上げ面のぼかしかた、バリカンワークなどは理容室ならではの良さです。

普段それないおでこやまゆ毛周り、頬、 耳などのうぶ毛も剃ることができます。

自分ではうまくそれない人も多い口周りのヒゲ、顔そり、 えりそりなどをすることによって不要な毛を除去したり、古い角質をとったり顔中がツルツルの肌になり気持ちいいんですね。

 

理容室での女性向けシェービング&エステが人気です。

お顔そり画像
理容室、美容室に関する全国のアンケート調査によると、女性の多くは美容室に通っている方が多いようです。

しかし最近ではプロのシェービング技術を求めて理容室に通う女性が増えてきています。

その背景には女性の 美に対する強い意識があるんでしょうね。

口の周り、眉毛周り、首の周り、顔全体に生えているうぶげ毛やムダ毛を顔そり(シェービング)で除去できることが一番の人気です。

そして古い角質や黒ずんだ毛穴を綺麗にすることもできます。

顔そり(シェービング) をすることによってお肌の活性化とつるつるすべすべになるのが女性の気持ちを高ぶらせるんですね。

当サロンでも女性向けのシェービング&エステメニューをご用意しています。

大切なイベントの前や、日常生活の身だしなみの一環としてご利用いただいております。

プロによるシェービングで、うぶ毛、ムダゲ処理をするとともにフェイシャル美容体験をしてみませんか。

40代メンズに人気の大人理容室。なぜ人気なのか?

理容室と言うと、昔の床屋というイメージがあるかもしれませんが、最近はおしゃれなメンズが通う大人向けの理容室が増えています。

10代、20代の頃は美容室に通っていた方が30代、40代になって理容室を利用し始める肩が増えてきている傾向にあります。

その理由としては最近は定番になってきたツーブロックなどの刈り上げを施したショートスタイルや、七三分けなどが人気で、細かいカット技術がある理容室の仕上がりを好きな方が多いこと、ヒゲを生やす男性が増えてきて自分でできないメンテナンスをしに通ったり、うぶ毛、ムダ毛のシェービングのために通う人が多いことなどが挙げられます。

そして海外でのバーバー人気が発端となり、都市部でおしゃれな大人向けのバーバーが増えていることも理容室に通う方が増えた背景となっています。

WEB限定の特別チケット配布中

ただいま、LINE@に登録して「初回!」
と予約して頂けると、初回に限り1000円割引とさせて頂きます(*^^*)

LINE@で友だち追加する

-news

© 2024 サロンセブン