30代40代がおしゃれにモテる専門の京都理容室

サロンセブン

かっこいい向け自己紹介

たなじゅん
30代と40代のおしゃれヘアスタイルが得意で店長をしている、たなじゅんです。モテ男を目指しましょう!

30代スタイル写真

2018年夏!30代メンズに人気の髪型|ソフトモヒカンのヘアスタイル集!

更新日:

男性のソフトモヒカンの写真

こんにちは

京都市伏見区の理容室ファミリーサロンセブンのブログをご覧になっていただきありがとうございます。

このブログでは2018年最新のヘアスタイル、髪型の写真や、髪の毛や頭皮のケアに関することを書いています。

こちらのページのテーマは2018年30代の男性のソフトモヒカンの最新ヘアスタイル写真です♪

もしされたい髪型など見つかれば遠慮なく携帯の画面でスタイリストにスタイル写真見せてオーダーしてくださいねー♪

口頭でヘアスタイルを説明するより写真の方が伝わりやすいことも多いのです。

スポンサーリンク

30代メンズがモテるポイント!外見で良い印象を与える!

30代男性のイラスト

 

10代20代の時ってそこそこ普通の服装、ヘアスタイルなら若々しく見えますよね。人によりますが。

でも30代というのは見た目的にもだんだんと差が出てくるんです。

まず老い。老いというほどのものではないですが(笑)髪の毛が薄くなってきたり、白髪が出てきたり。

体型もお腹が出やすくなったり、筋肉がつきにくくなったりしてくるんじゃないでしょうか。

プライベートでも独身だから外見にも気を使ってきたけど結婚して子供ができたら急に老け込むなんて人もいますね。

でもできるならいつまで若々しくいたくないですか?

外見というのは重要です。職種にもよるかもしれませんが仕事のできる人は外見の良い人が多い気がします。

スポンサーリンク

メンズソフトモヒカンは良い印象を与える!?

面接に弱そうな髪型のイラスト

大学生のお客様から、就活などの面接時のおススメの髪型や「面接官に良く見せたいのですがどんな髪型がいいんですか?」とアドバイスを求められることがよくあります。

就活をしだしていざ面接が始まると、今までなかった視点から自分の髪型を考えることになりますね。そんな時はこうアドバイスします。

人に良い印象を与えやすいヘアスタイルというのがあります。

その具体的なポイントは「おでこが見えている」「耳が見えている」「後ろの襟足の生え際が見えている」この3点です。

ん?ぼうず?確かに坊主頭も当てはまりますが、ソフトモヒカンも正にこれです。

これは、あえて面接官がそういう目線で見ているということではなくて、潜在的にそう判断するということらしいです。

ということは面接時だけでなく普段の仕事もスッキリとしたソフトモヒカンは好印象を与えているということなんでしょうね。

確かにボサボサの伸ばしっぱなしの髪より短い方が見てても気持ちがいいですね♪

スポンサーリンク

2018年夏の30代メンズソフトモヒカン集

そんな好印象を与えるソフトモヒカンの当店30代のお客様だけのソフトモヒカンヘアスタイル集を作ってみました。

使用している写真は全て当店で撮った30代男性のスタイル写真です。

髪質や骨格、職種によってお客様に似合う髪型を提案させていただきますので遠慮しないで何でもおっしゃってください♪

思ったことをしっかりと伝えてもらった方が、より理想のヘアスタイルに近づけることができると思います

一緒に理想のヘアスタイルを創りあげましょう♩

スポンサーリンク

人は見た目が100%!ビジネスマン、経営者、働く30代に決まるソフトモヒカンを提案します

30代男性のソフトモヒカンはトレンド?定番?アレンジは効くの?どんなヘアスタイル?

ソフトモヒカンの特徴はサイドバックを上の方まで短く刈り込み、そこから上の毛を残す髪型です。長さの設定により色々な髪型が楽しめます。

サイドの長さは0、5ミリ〜2センチぐらいで色々な長さ設定ができますし、トップは骨格や髪質、生えかたや好みに合わせて様々なバリエーシションが楽しめます。

トップのセンターラインを長めにしたり短くしたり、ボリュームをだす位置を前にしたり後ろにしたり一概にソフトモヒカンといっても誰一人として同じ髪型の人はいません。

30代のあなた似合うソフトモヒカンスタイルを見つけてくださいね♪

30代男性ハサミでで短くモヒカンスタイル!!

男性のソフトモヒカンの写真

男性のソフトモヒカンの写真

男性のソフトモヒカンの写真

KISHIRO
フロントもサイドも短めのソフトモヒカンスタイル♫セットのいらない短髪スタイルです♪

30代男性5ミリ刈り上げショートソフトモヒカン♪

男性のソフトモヒカンの写真

 

男性のソフトモヒカンの写真

 

男性のソフトモヒカンの写真

KISHIRO
サイドとバックは5ミリで刈り上げたモヒカンスタイルです。サイドパートは自然なグラデーションを意識してトップと融合させてます。毛量が多いのと長くなるとトップの髪の毛が立ちすぎて顔が長く見えてしまいます。それを防ぐためにセンターラインを尖らせすぎず、セニングで軽さのエッセンスを入れ調整しながら丸のシルエットを作っています♩

30代男性のヘアスタイル!3ミリ刈り上げソフトモヒカン!!

男性ソフトモヒカンの画像

男性ソフトモヒカンの画像

男性ソフトモヒカンの画像

男性ソフトモヒカンの画像

KISHIRO
3ミリで刈り上げたスポーツマンっぽい髪型です。左のサイドバックの部分の骨が少し突出しているので後ろの刈り上げはやや低い目にバリカンを入れ、ジワ〜と刈り上げました。スタイリングはツヤ感タップリジェルがバッチリはまってます♪最近ホットペッパービューティーなんかでもこういうメンズスタイルよく見かけます。流行ってるんですねー♪最高の仕上がりに大満足でした。

30代男性5厘(0,5ミリ)刈り上げソフトモヒカン!

ソフトモヒカンの男性

KISHIRO
トップと左右サイドのバランスに配慮しながらカットしました。男気をアピールしたスタイルです。トップはグランジ感を表現するためにチョップカットで短い長さの中でも長短を意識しています

メリハリをつけた30代男性超ショートソフトモヒカンスタイル♪

ソフトモヒカンの男性

 

ソフトモヒカンの男性

KISHIRO
0,5ミリのバリカン投入♪タイトな感じを出しました。日本人の骨格に合うソフトモヒカンを効果的に活用しています。一番下の襟足のラインから緩やかな波のようににグラデーションを付けています

30代男性くせ毛ナチュラルソフトウルフモヒカンスタイル!

ソフトモヒカンの男性

 

ソフトモヒカンの男性

KISHIRO
この長さ、ややくせ毛の毛質ということを考えると左右の毛流れをセンターに集めてセットするのが正解な気がします。立体感を意識したアップバングの自然な立ち具合がかっこいいですねー♪

30代男性魅せるライン刈り上げソフトモヒカンスタイル♪

ソフトモヒカンの男性

 

ソフトモヒカンの男性

 

ツーブロック男性の後ろ姿

たなじゅん
モテる男への近道はライン!というぐらい気合の入ったスタイルです♪トップとサイドの長さに差をつけてツーブロックのニュアンスも入れてみました。サイドとのバランスでソフトモヒカンのクオリティというのは格段に変わりますねー♪ワックスでセットすることで動きをプラスできます。地毛の黒さにほんのりカラーで色が入ってさらにgood!

30代男性5ミリ前も刈り上げソフトモヒカンスタイル!

ソフトモヒカンの男性

 

ソフトモヒカンの男性

たなじゅん
丸坊主はしたくないができるだけ短い方がいいというあなたにベーシックなインテリ系ソフモヒスタイルです。髪の毛が多くてややくせ毛の方にはおすすめですね。伸びすぎるとくせ毛がきつく出るというあなたは参考にしてくださいね♪短い前髪とトップのバランスを考えて切らしてもらったスタイルです。ハチ部分までしっかり刈り込んだクールな仕上がりですスタイリングはオンハードタイプwaxで。

30代男性8ミリオーソドックスなオススメソフトモヒカンスタイル♪

ソフトモヒカンの男性

 

ソフトモヒカンの男性

たなじゅん
スタンダードなソフトモヒカンベリーショトスタイルです♪下から上へジワ~っとグラデーションの刈り上げが大人の色気を出していますねーそれでいて今風な感じをかもし出せるのがソフトモヒカンの良いとこなんですねー♪コーディネートはラフな感じでもパリッとスーツでもキレイめのアメカジファッションでも爽やかさを演出できる一石三鳥のスタイルでーす♪

30代男性やんちゃウルフ5ミリ刈り上げソフトモヒカンスタイル!

ソフトモヒカンの男性

 

ソフトモヒカンの男性

たなじゅん
耳回りはスッキリ刈り上げたソふとモヒカンベースのウルフスタイル♪ハードワックスをがっちりもみ込み毛先を遊ばせるorジェルでツンツンたたせて激しく!どちらでも大丈夫です♪当店では扱ってませんがグリースというちょっとねっとりしたポマードのようなつやの出る整髪料でもいいかんじになります!

30代男性刈り上げ超ショートソフトモヒカンスタイル!

ソフトモヒカンの男性

 

ソフトモヒカンの男性

ソフトモヒカンの男性

たなじゅん
サイドとバックは3みりで刈り上げた清潔感がバッチリアピールできるソフトモヒカンスタイル♪後頭部もスカッと刈ることで横から見たシルエットも刈り上げ強調しています。サイドとトップも短くすることで統一感も出ていますね。力強い大人の男性という印象ですね♪こういう短髪で立たせたいソフトモヒカンに推奨するのはウルトラスーパーハードジェル!

30代男性ナチュラルグラデーションソフトモヒカンスタイル!

ソフトモヒカンの男性

 

ソフトモヒカンの男性

KISHIRO
先日ブログのスタイル写真はどういう順番で載せてるんですかー?人気順ですかー?て聞かれたんですけど全く気にしたことありませんでした(笑)ワイルド系やスポーツマン系のお客様はこの感じのスタイル好まれますねー。ソフトモヒカンというキーワードがピッタリとはまりますね。トップのカールがピンパーマっぽくてかっこいいですねー。さりげなくワックスを付けて好感度アップ。黒人さんっぽいグラデーションでいい感じに完成!

 

30代男性超ショート刈り上げソフトモヒカン!

ソフトモヒカンの男性

 

ソフトモヒカンの男性

ソフトモヒカンの男性

KISHIRO
遠いエリアにお住まいですがはるばる通ってくださる10年来のお客様です。サイドは短く、落ち着いた雰囲気にワイルドさを加味したシンプルな男性のかっこよさを表現してみました♪どの世代からも人気のある万能スタイルです

30代男性刈り上げバッサリソフトモヒカンビフォーアフター!

ソフトモヒカンの男性

ソフトモヒカンの男性

 

ソフトモヒカンの男性

ソフトモヒカンの男性

 

ソフトモヒカンの男性

ソフトモヒカンの男性

 

ソフトモヒカンの男性

 

ソフトモヒカンの男性

KISHIRO
ちょっと熱い目に刈り上げたスパイキーショートモヒカン。これだけ切ると軽いでしょうねー♪手で触った感じも別人のようだとおっしゃってました。黒髪がビジネスマンっぽくていいですね。ドライ後空気を入れるようにラフに乾かして、トップは根元から立ち上げるように、横とうしろは抑えめに束感をだしてもちが良いように軽やかな動きを出して仕上げました♪

 

スポンサーリンク

最後に

1970年代というのはパーマスタイルや左右のサイドを刈り上げて頭部の中央を平らに残す角刈りが流行ったようですね。そして1980年代になるとアイパーと言われる「ミナミの帝王」の萬田銀次郎さんのような髪型やパンチパーマが流行ったんですね。1990年代は7:3分け。2000年代はロングヘアーそして今はツーブロックやソフトモヒカンが定番となってきました。そして今後はどんな髪型が流行るんでしょうか?新しい髪型?それとも歴史を繰り返すようなヘアスタイル?どんな髪型が流行るにしても自分の骨格、髪質を考慮してあなたに似合う最高にかっこいいヘアスタイルを見つけてくださいねー♪

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ファミリーサロンセブン

ホームページ

http://seven-7.jp

ご予約、お問い合わせはお電話かライン@でお願いします

電話番号

カット受付AM8:30からPM7:00
カラー受付AM8:30~PM5:30

 

ライン@友達追加後24時間ご予約できます

友だち追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク

WEB限定の特別チケット配布中

ウェブチラシ

LINE@登録で50%オフ!!

ただいま、「2018年7月19日 限定」で全メニュー半額のWEBチケットを配布しています。
LINE@に登録して「ウェブチケみた!」
と予約して頂けると、1日先着3名様まで初回に限り半額とさせて頂きます(*^^*)

-30代スタイル写真

Copyright© サロンセブン , 2018 All Rights Reserved.